人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬走りのある小庭 家の周りの植物たちと

多肉ちゃん

わたしの大好きな花屋さんラフォレノアール
ちょっとセダムを見に行きました。
それから、いただいた、パープルのチューリップを植え込むための鉢が欲しくて、探しに行きました。
ここに行けば両方あるだろうなーと思った私は、正しかった!
というわけで
多肉ちゃん_c0214615_1654098.jpg
多肉ワールドにはいりまーす(@_@)
大好きな店長さんの、素敵な多肉の作品を見ながら、相談しました。
色々ありましたが、あまり肉厚なのはとりあえずやめて、冬に向けてあまり考えずに植えられそうなのを買いました。
明るいのと暗いのをどこかに敷いてみようかなーと…
暗いほうはマツノハマンネングサと書いてあります。
多肉ちゃん_c0214615_1613528.jpg
そして、ここに行くと、苗をつい買ってしまいます。
だって、こんなにシックでわたし好みの苗が…!
一重のミルク色のストック。表現できない色のガザニア。オキザリス、パーシーカラー。オレアリア、シルバーナイト。スミレ。
多肉ちゃん_c0214615_16204137.jpg
そして鉢もいいのありました。スクウェアーで、何の材質かわからないけど軽い、グレーのポットです。これは、もうひとつ注文して、二つセットで、玄関に置きたいなと思います。階段にも収まるサイズです。
今持ってる鉢で二個あったらよいのにと思うことが多くて、あとのこと考えて、これは二個買いです(*^^)v
寄せ植え作らなくっちゃ~♪

人気ブログランキングへ ←お帰り前に ポチッとクリックありがとう!明日も遊びに来てね(^^♪
by kadononeko | 2009-11-12 16:57