犬走りのある小庭 家の周りの植物たちと

鳥を呼ぶ庭

最近お友達になったpequeno*bio-NIWALessonさんのところで、紹介されていた「くるカラ」 
あまりに可愛いので、私もたのんじゃいましたよ~(^.^)


c0214615_1627194.jpg
今日届きました!早速開けてみます。


c0214615_16314318.jpg
犬ちゃんも興味しんしん.「なんかオイシソウ~♪」


c0214615_16331712.jpg
あっという間にクッテます~(汗)。
でもだいじょうぶ、かじって遊んで、終わりでした(^-^)


(うちの犬ちゃんは、有機肥料のペレットも掘って食べちゃうんで、庭にまくものは慎重に選びます。くるカラは一個ばりばりかじりかけましたが、やっぱりおいしくなくて、やめました。もう食べないと思います。これで地面にも安心して敷けます。)

さてどこに敷こうかな~。jardimさんはおしゃれに使ってたけど



とりあえず試しに色々まいてみることにしました。

c0214615_16373445.jpg
ここや。。。


c0214615_16374267.jpg
そこや。。。


c0214615_16375818.jpg
あそこ。。。


なんだかぐっとおしゃれになった気がします(^.^)
胡桃の実がちょっと残ってついています。犬もその匂いに惹かれたようです。

c0214615_17193123.jpg
ここも、試します。
鳥がやってくるらしいので、ハンギングにも入れてみました。

ちょっと心配なのは雨が降るとどうなるか。水がたまるのかしらん
でも。「くるカラネット」さんによると雨も気にならないようです。




ついでにわが庭に、もっと鳥が来るように、いろいろ餌を置いてみました!


c0214615_1649117.jpg
ひまわりの種を、パラパラと…。くるからとのコラぼです。シジュウカラっちゃんまってるよ~
あまったこぼれだねで来年ひまわりが咲いたら楽しいかも…


c0214615_16533869.jpg
きんかんをぶら下げます。ヒヨドリでなくメジロちゃんいらっしゃ~い


c0214615_16581298.jpg
そして落花生のリースも作りました~♪
こちらは、花時々十七音さんに聞いて。。。(^.^)

いろんな方との情報交換のおかげで、なんだかどんどん素敵になっていくわが庭です!!感謝!!です。

c0214615_1742099.jpg




☆今日も来てくれてありがとうございます。 明日も遊びに来てね(^^♪☆
[PR]
by kadononeko | 2010-01-09 17:22 | お気に入りグッズ