犬走りのある小庭 家の周りの植物たちと

憧れのキフツゲートを植えました。

今日は暖かい日でした。日向で作業していると暑いくらいでした。

12月に蓼科バラクラのセールで買ったキフツゲツゲート。
とても大きくなるらしいと聞いて…
どこに植えたらいいのか悩みに悩んで、今日ようやく決心して地植えにしました。



c0214615_17105943.jpg
北側の日が当たらない場所。こんなに狭くで、土もあまりよくありません。
でもここに植えます。強健なので、ここでがんばってほしいです。



c0214615_17121215.jpg
 キフツゲート、ロサフィリップス。茎が赤く美しいバラです。このバラはクリーミーホワイトの花が房になってたくさん咲きます。
赤い実がいっぱいついて、ローズヒップがなることが楽しみです。


c0214615_1718412.jpg
後ろのよう壁を登って、イメージ通りに育つでしょうか。 

元肥料を施して、埋めました  (^-^)   (こういう場所にこそ、今後、発行肥料が威力を発するはずです。)


実は、春が来る前にしなければならない植え変えや土変え、虫対策がまだ残っています。
急に暖かくなって、ちょっと焦りました。あっという間に春ですよ~



 
c0214615_084593.gif




やっとカメラに収まりました。シジュウカラ


c0214615_17195662.jpg
バードが私をウォッチングしていますね~(@_@)こちらはオスです。


c0214615_1720686.jpg
カップルできているんでしょうか、シジュウカラは二羽で来ることが多いです。たぶんこちらがメスですね(^-^)


☆今日も来てくれてありがとうございます。 明日も遊びに来てね(^^♪☆
[PR]
by kadononeko | 2010-01-19 20:33