人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬走りのある小庭 家の周りの植物たちと

ダリアをポチッと♪

お気に入りのショップのダリアの販売が始まりました
去年の球根から芽が出る自身がないので、ポチしてしまいました~(^.^)
真夏に咲いてくれるので、ないとさみしいので~・・

ダリアをポチッと♪_c0214615_0234367.jpg
左上から時計回りに黒蝶(大中輪)、ティータイム(中輪)、スターズレディー(小輪)、アルペンパール(小輪)。

巨大輪って、直径30センチもあるんですね~。わが庭は、大きくても中大輪ですね・・。
黒蝶は毎年悩んでは買わなかったので、今年は良いチャンスと、買いました。
小輪、今年は寄せ植えにも使ってみたいです(^-^)
沢山あって、悩みすぎて、最初に思ったのと決定したのは全く違いました。白も黄色もポンポン咲きも我慢して・・・

すべて、AGSさんです。とってもいいダリアです。写真をお借りしましたm(__)m
ホームページにはとても丁寧なダリアの育て方も載っています。
by kadononeko | 2010-04-02 09:11