犬走りのある小庭 家の周りの植物たちと

母の日のお花と、バラ見学

母の日なのでお花もらいましたよ(^.^)
大好きなラフォレノアールさんの花束・・!きれいです


c0214615_19362839.jpg




c0214615_19504082.jpg
紫の葉に猫が反応!またたびのように。。目もとろ~ん。
あまりにすごくて花瓶を倒しそうなので・・ネコの近寄れないところに置くはめに・・・


そして今日はとっても良い天気でしたね

今日は駒場バラ会の見学をさせていただいてきました。駒場の美しい森・・・

c0214615_19375124.jpg
キャンパス内のイチョウ並木も美しく・・

c0214615_19375848.jpg
駒場公園へ抜けて・・

c0214615_1938844.jpg
前田邸跡の前のバラを見てきました

c0214615_19381674.jpg
ここは発酵肥料で土をつくっていてふかふかの柔らかさ・・

c0214615_19445234.jpg
手を入れるとずぼっと入ります





そしてその後カジヴィジョンの梶お兄さん(と呼ばれていました)のお宅のバラ拝見に・・・
渋谷でひと坪の地面で、壁庭をつくってらっしゃいます。

c0214615_203652.jpg
とってもうつくしかったです!!

c0214615_2032379.jpg
発酵肥料でのびのびと育てていらっしゃいました。

c0214615_2033841.jpg


c0214615_2035180.jpg
生まれたてのカマキリの赤ちゃんを見つけて~喜んでしまいましたよ。
そしてお土産に発酵肥料の元種をいただきました(^.^)

今日も充実した一日でした~(^.^)皆様ありがとうございました
[PR]
by kadononeko | 2010-05-09 20:16 | お出かけ