犬走りのある小庭 家の周りの植物たちと

ボックスウッドの害虫

ボックスウッドがこんなことになってしまいました

c0214615_19383937.jpg


ツゲノメイガ・クロネハイイロハマキのどちらかの仕業のよう・・よく見るとツゲノメイガのちいさいのような気がする

c0214615_1938528.jpg
こちらの方が大変です。斑入りの西洋つげ…だったのです(汗)
かれてしまったのかな~様子をみますが・・・猛暑の間、ぼーっと枯れていくのを見てた私・・・ゴメン

だいたい毎年上の写真のようになっては病気かしらんとのんきにほったらかしていたんですが・・虫だったとは~下のようになって初めて調べて驚いてます
ボックスウッドではよくつく虫なのですってね~・・・きれいな生垣がこんなになったらほんとに困りますよね~
無農薬ならこれも捕殺??小さくて大変だ~!!
でもわかったから捕殺も可能かも・・たった数個の鉢植えだしネ






美しくない画像だったので、最後はきれいなダリアです。

c0214615_19414229.jpg

[PR]
by kadononeko | 2010-08-13 19:44