犬走りのある小庭 家の周りの植物たちと

イチゴの木の剪定

いつも見ている星占いサイトに今週は気になっていたことに手をつけるといい!
って書いてあったので・・
なんだろう気になってたことってと考えて・・・
ある電化製品を買った。それから大きくなりすぎて気になっていたイチゴの木を少し剪定した

今日も猛暑だったけど、えいやっと外に出てササッとノコギリでカットしました
そしてササッと逃げるように部屋にもどって来たのです。

部屋の中からちょうどいい感じの緑だったので、すこしずつ様子を見ながら切っていこうと思いました。

星占い的にはこれで私は次々といろんなことが開けていくはずなんだけど~どうでしょうね
実に楽しみ!


c0214615_16483776.jpg
奥の常緑の木がイチゴの木。ボリュームがどんどん出てきて狭い庭にはどうなんでしょう。
この間イチゴの木がすごく大きくなってるお庭を見かけてから気になってたんですよ~
でも葉っぱの色は青みがかってニュアンスがあってとっても素敵なんですよ

c0214615_16484661.jpg
さらにこんなかわいい実がなって冬には真っ赤になっていい感じなんですけどね~

c0214615_16485793.jpg
カットした枝は常緑樹なのでゴミに出します。手前のカリカリは先日大量にカットしたヘンリーヅタ。あっという間にこんなにカリカリです。カリカリは庭に敷き詰めます。


ところで・・ちょっと見渡すとあらうれし♪

c0214615_1649119.jpg
私の大好きな美しいブルー!!ほっておいても毎年必ず出てきてくれる。もしも私がいなくなってもこの庭のメドーセージ達は生きていけそうですよ
でもメドーセージの次はアメジストセージ・・・とこれから初冬まで咲き継ぐのですね猛暑なんだけど、季節が動いてます

c0214615_16491981.jpg
近づくと青虫と蝶が・・虫の天国状態です・・・(汗)でもこれ以上の作業は~あ、暑くて~むり~
セージなら食べられてもいいか!?
[PR]
by kadononeko | 2010-08-22 17:15