人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬走りのある小庭 家の周りの植物たちと

横山園芸のクリスマスローズ

先日古淵のマリポサで無農薬でバラ庭をのyukiko先生の講習を聞いてきました。yukiko先生は薔薇もお好きですが、クリスマスローズも愛してらっしゃいました(^-^)
薔薇。クレマチス。クリスマスローズ。ホスタ。は魅力的ですね~♪とおっしゃっていました。

その日マリポサに入荷したクリスマスローズの苗。こんなの欲しかった~と言う子に会ってしまいました。
先生もkadonekoさん好みね。なんておっしゃるんですもの~。なんてね自分が欲しかったのです。どうですか?
かわいいですね(^-^)
横山園芸さんのクリスマスローズはほんとにどれも魅力的ですね。
横山園芸のクリスマスローズ_c0214615_20524745.jpg
横山園芸のクリスマスローズ_c0214615_205255100.jpg


さて講習のほうは
有機マルチの上にぬかをまいてその上に堆肥を敷いておくと良いとのこと。家に残っていた堆肥を開けてみると白い菌糸が張ってました。
安全な堆肥だったのねと感激。
でも送料の関係で、今度は千葉の堆肥を頼もうと思います。先生の使っている秀じいの堆肥。なんだか良さそうです(^-

。。。。。。。。。。。雪が降るらしいというので、あまりにうれしくて私はサンタクロースを待つ子供のように、雪が降るのを待っていました♪
でもまだまったく雨すら降ってこないので、明日の朝のお楽しみにしてもう寝ることにします。残念~
。。。。三時半。窓辺にて。。。
by kadononeko | 2011-02-10 21:27