人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬走りのある小庭 家の周りの植物たちと

秋のコリウスと球根のダブルデッキとバラ

すっかり秋ですね(^-^)

お庭の手入れはまだこれからですが、なんだかきれいな色合いで、ぐんぐん伸びてきた。
嬉しくなった秋のコリウス!

秋のコリウスと球根のダブルデッキとバラ_c0214615_2232582.jpg



そして先日作った球根のダブルデッキ。2作。

秋のコリウスと球根のダブルデッキとバラ_c0214615_2255192.jpg
この中には毎年植える赤白の斑入りチューリップと白い水仙タリアが入ってます。友人のお家の玄関に行く予定。
しっかりケイ先生にご指導いただいて。。。赤い寄せうえに青い桔梗がきいてます♪
根の張るヒースはポットインになってます。お正月が過ぎたころにビオラに変えて気分を一新してもいいようです。



秋のコリウスと球根のダブルデッキとバラ_c0214615_2264269.jpg
この中にはたっぷり球根仕込みました。しばらくはウィンターコスモスががんばってくれて~春になったら、クロッカス、水仙、チューリップ。。。。楽しみだニャ~と猫も言ってる

秋のコリウスと球根のダブルデッキとバラ_c0214615_2265860.jpg
色とりどりの長く楽しむ寄せ植えです。春を待つ寄せ植え。。。(*^_^*)桔梗が終わったらやはりビオラ投入しようかな(^-^)
球根がのびのびでてくるようにゆったり植えこんであります。


それから、庭で咲いてたちょっとだけのバラたちです。肥料不足で小さな花です~が
よくぞ咲いてくれました!(*^^)vありがたいです~
秋のコリウスと球根のダブルデッキとバラ_c0214615_2281132.jpg
秋のコリウスと球根のダブルデッキとバラ_c0214615_2285250.jpg
秋のコリウスと球根のダブルデッキとバラ_c0214615_229975.jpg


最後に。。日曜日、高校の友人四人となんと20年以上ぶりに再会しました。会った瞬間に昨日まで会ってた気分~!
毎朝一緒に電車に乗って通ったことや、一緒に旅行したことなどの思いで話に花が咲きました。
今ではみんな自分の好きなことするために、ひとりで旅行するんですって、大人になった私たち(*^^)v
今度はもう次の春にでも会おうねと約束したのでした。このブログもきっと見てくれると思います。やっほ~!
by kadononeko | 2011-10-17 22:37