人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬走りのある小庭 家の周りの植物たちと

よう壁の剪定で見つけた♪

よう壁の剪定で見つけた♪_c0214615_20212170.jpg


先日植木屋さんにお願いして剪定してもらったよう壁。
すっかり風邪ひきそうなくらいあらわになった壁!ヘンリーツタに侵食されて花壇もひょろひょろです。
角のコンテナは、夏にニューサイランを外して、コリウスを植えていたんです。
今はそのコリウスがなんとか踏ん張っています。

これからしばらくは、角のコンテナには頑張ってもらわないとなりません~。



ところでところで(@_@)
よう壁の剪定で見つけた♪_c0214615_19552038.jpg
よう壁に沿うように植えてあるトキワマンサクも剪定したら、なんと言うことでしょう~♪
かわいい鳥の巣がありました!植木屋さんによると、このくらいの位置(二メートルくらい)に巣をつくる小さい鳥が多いとか。メジロかな?。。?
憧れの鳥の巣が我が家にあったなんて~!まったく気付かず残念この上ないです
見てもいない鳥さんにありがとうという気持ちになりました(^-^)一匹の親鳥が捕殺する芋虫の数はすごいらしいですね。
オーガニックの醍醐味はこういうことなんですね

ヘンリーツタもなくなってしまってもう来ないかもしれませんが、記念の写真をパチリ!
by kadononeko | 2011-10-29 20:30