犬走りのある小庭 家の周りの植物たちと

あまりにも突然。。。

先ほど、村田バラ園の村田晴夫先生の訃報を知りました

あまりにも突然のことで、まだどきどきしています。。。信じたくありません。。しかし本当なのですね


今年の国際バラとガーデニングショーでもお見かけしたのに。。。先生のバラの誘引のお話などは本当に素晴らしかった


心より村田晴夫先生のご冥福をお祈りいたします。



c0214615_21201130.jpg



初めてのバラは村田バラ園で野イバラ。スパニッシュビューティー。バフビューティー。ピエールドロンサール。を買った。(引っ越してしまったけれど)
育て方も全く知らなくて、村田先生のつるバラ(NHK)を参考に毎月の御世話をしました。

家の外壁への誘引を恐れずにやろうという言葉に背中を押され、二階まで這わせて、誘引してた若かった私でした。

そうです。薔薇への道の標となってくださった先生でした。


毎年、国バラに行けばお会いできるんだと思ってました。。。一年一年今この瞬間をも大切に、していかなくては、と思いました。


今年は悲しいことが多すぎます。。。。
[PR]
by kadononeko | 2011-11-15 21:18