人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬走りのある小庭 家の周りの植物たちと

寄せ植えの様子とリセットその後

寄せ植えの様子とリセットその後_c0214615_20274126.jpg
先日作った春を待つ寄せ植え。
なんと、もう葉っぱが出てきました♪
ちょっと早いんではないかい?と突っ込みたくなっちゃうけど、ただのビオラ鉢がぐっとかわいくなってしまったわ(^-^)
これは。。。ムスカリ水仙?とアネモネっぽいですよね(すでに忘れてる。。。~

寄せ植えの様子とリセットその後_c0214615_2033501.jpg
反対側のコウシュンカズラが終わった鉢は大きくなりすぎて抜いたグラスの部分のあいてるスペースに葉ボタンでコーディネート。ちょっと飾りでもつけてクリスマスっぽくしようかなと思います


寄せ植えの様子とリセットその後_c0214615_2034852.jpg
道路に面したよう壁は今年もコバノランタナがきれいです。ヘンリーツタを抜いてからすっかり何もなくなってしまって、寒そうな壁となりました。
すっかりリセットしちゃって、新たな楽しみとしていま模索してます。全体は今すごすぎでアップできません。。
しかし難しいな~
寄せ植えの様子とリセットその後_c0214615_20341723.jpg
そんな中クリスマスカラーで楽しませてくれそうなパイナップルセージと念願の(?)アメジストセージが咲いたのですが、ちょっと周りがぼろぼろでさみしいです。来年に期待してます!


寄せ植えの様子とリセットその後_c0214615_20342839.jpg
お向かいの木にからむツタの紅葉がずいぶんときれいで、ドキッとしました
自然の作る美しさ。いいですね!
by kadononeko | 2011-11-18 20:52