人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬走りのある小庭 家の周りの植物たちと

2012クリスマスローズの世界展始まります

2012クリスマスローズの世界展始まります_c0214615_0294420.jpg
クリックするとえらい大きくなるよ! 

↑は今年ホームセンターでなんだか、かわいくって思わず買ったクリスマスローズ。確か2800円くらいでした。もうずっと咲いています。そろそろ庭も植え場所無くなってるから、買わないようにしたいんだけれど。。。つい。なぜに毎年買ってしまうんでしょう!!
私の物欲はまだまだあったんでした。
今年買ったクリスマスローズって寒さで紅葉したみたいになります。今年だけの楽しみですね!

でもこの微妙な変化!咲き始めてから種になるまで。。。これがクリローの魅力ですね。

最近は随分といろんなクリローが結構お安くなり、出回ってます。
先日苗屋さんで見つけた、おお美しい!!って思ったクリローはやはりお高くって15000円でした。逆にやっぱり高いのね、私って見る目あるじゃな~い?なんて思ったりして(^-^)

こういう花があってもいいと思います
世界中にいる市井のプランツハンターの心を刺激するお花。



17日から19日まで池袋のサンシャインシティでクリスマスローズの世界展です。
RHSJの事前ピーアール展示のお手伝いさせていただきました~(*^_^*)↓の二つを作りました。
展示の写真を送ってくれたMinaさんありがとうございます~!!


2012クリスマスローズの世界展始まります_c0214615_0252251.jpg
高さの違う三つのクリスマスローズで「にぎやかに春の始まり」


2012クリスマスローズの世界展始まります_c0214615_025332.jpg
白いクリスマスローズ。春の卒業のうれしさとお別れの気持ちをイメージしました。「春が来て~♪きみは~キレイになった」
by kadononeko | 2012-02-16 01:31