犬走りのある小庭 家の周りの植物たちと

harmonia garden はるもにあがーでん

色々迷って決めた!

私の自宅でする寄せ植え教室(まだまだ見えない、ずっと先ですが~)の名前です。

いずれブログのサブタイトルにも入れようかと思いますがまずは気が変わらないようにアップしときます(笑)

ハルモニアはナミテントウムシの学名で、娘が相談に乗ってくれて決めました。ひらがながいいというので子に従いました(^-^)
全部で三つあった候補の中から決めた理由は。。。
c0214615_2315415.gif


ハルモニアはギリシャ神話の女神でハーモニーの意味があるらしいです。ハーモニーには協調という意味もあります。協調は自然の極意でもあるし、寄せ植えの極意でもあると思い決めました。

そしてオーガニックを続けて行きたいと思っているので、何よりもオーガニックの象徴のようなテントウムシにしました。

オーガニックはとても楽しい!虫は怖くなくなってきてそれもうれしい!一番初めに好きになったかわいいテントウムシ
天道虫ってお日様いっぱいなイメージもあるし、とってもポジティブです。
この先の人生をこの名前(ハルモニア)と生きていこう。バラ色の暮らしがバラクラならば、そこで勉強した私は。。。私も豊かな*暮らし*を目指したいです~ユタクラ(笑)?ハルクラ~?
[PR]
by kadononeko | 2012-07-20 07:30