人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬走りのある小庭 家の周りの植物たちと

ハイビスカスのハンギング3

またハイビスカスのハンギングです~(^_^;)

ハイビスカスのハンギング3_c0214615_21283732.jpg
今年は10月でも夏日があって、特別かもしれませんが、また咲きました~♪

ハイビスカスのハンギング3_c0214615_2128589.jpg
紅葉したのか花色も濃くってさえています!
ハイビスカスのハンギング3_c0214615_2130227.jpg



ところで・・・・
ハイビスカスのつぼみにアリンコがいっぱいいるので、なんでかな~って話をしたらグリーンコーディネーターの友人がアブラムシがいるのでは?と

アブラムシか~!って思いながら

じっと見るとさっすが!アリマキといわれているだけあります。この小さいのはアブラムシですよね!?ニセダイコンアブラムシ・・と思います~

秋はなかなか天敵が来ないのですね・・とりあえず補殺しておきました。

でも今日のこの花はずっとアリがいたにもかかわらずこんなに咲いたんです~!
さてまだつぼみがありますがだんだん寒くなってきたので
もう咲かないかな~?


ハイビスカスのハンギング3_c0214615_2129780.jpg

by kadononeko | 2013-10-14 21:35