犬走りのある小庭 家の周りの植物たちと

家の周りの極狭ガーデニング

今日は庭の片づけをしました。
なんでこんなにごみのようなものがいっぱいあるのだろうか~・・

小さな庭なのですが、ぐるっと一周、見えないところには融けてしまった苗の入ったポットやごみのようなものが置いてあって、いやだわ~
でも今の季節ではないと、本当にもう出てこないのかどうかわからないのでね。。

丸一日かかって半分くらい片付けました。ハンギングも三個分解しました。

ごちゃごちゃだった場所もちょっとすっきりなってきてウキウキしてきました♪

去年の夏に、枯れたジューンベリーと大きくなりすぎたイチゴの木をを撤去したので、地面にも日があたるようになり、今年の庭は庭を作り始めたころのような低い植物が元気です

日向向けののカバープランツが色とりどりで、ちょっと楽しみです。

本当はね~草原のようなお庭にたっぷりと間隔をあけて、植栽して、かわいい柵をつけたり、してみたいです(・。・;(そう風の音さんのように!)
ぐっとこらえて箱庭風お庭遊び。追求していくとやり過ぎちゃうし、本当に難しい・・・・なあ




c0214615_18373096.jpg



c0214615_18381379.jpg





「ど~んとこんにちは!!」
c0214615_18375017.jpg

一日中私の足元にまといつき、!私が庭を片づけるのが気になって仕方ないらしいけど、ここはいつもは犬ちゃんの縄張りだものね

私はご主人様だから仕方ないな~っていう顔ですね

足元にいるから、足を踏んじゃったら、怒り狂ってました(笑)
[PR]
by kadononeko | 2014-04-02 19:30