犬走りのある小庭 家の周りの植物たちと

三年たってやっと咲くのです

ずいぶん以前に知り合いの方に分けてもらったアガパンサス

その後庭で鉢植えのまま置いていて、2012年にやっと今の位置に植えたのですが、ずっと花がつかなくてもう葉っぱだけを鑑賞する状態が続いていました。であきらめていたのですが、今年なんと~!!つぼみがついています!(*^。^*)

c0214615_1535387.jpg
嬉しい限りです



オープンスペースは定植してから元気になるまでに本当に時間がかかります。薔薇も元気に育たないし。。。

アカンサスモリスもこの場所で花が咲くのに3年かかりました。

c0214615_15451852.jpg


c0214615_15453048.jpg


地植えで南側の片隅に植えたアカンサスはほっておいたのにあっという間に花が咲いたというのに。。
c0214615_15501168.jpg
オープンスペースは本当に難しいです

そうそう
この場所に植えて三年が過ぎたツルアジサイは今年も去年も一輪花が咲いただけです~また一年、来年に期待して待つのです(*^。^*)
[PR]
by kadononeko | 2015-06-03 15:50