人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬走りのある小庭 家の周りの植物たちと

庭の虫



庭の虫_c0214615_022623.gif


昨日
見つけちゃったんです。柏葉アジサイの葉の裏であしなが蜂が巣づくりしてるではないですか~!!

でもこんな不安定なところではムリでしょう?
片付けてあげる方が親切・・と思っていたら、
蜂好きの娘が、アシナガハッチと名付けて、ちょっと観察したいというので、様子を見ることに・・・明日はどうなってることか・・
庭の虫_c0214615_020532.jpg
↑昨日
庭の虫_c0214615_2023525.jpg
↑今日




庭の虫_c0214615_023992.gif




庭の虫_c0214615_0233286.jpg
アブラムシがまた発生。今度はツルハナナスです。
アリンコがいます、アリとアリマキの図。


アブラムシが発生してから、丸二日たって、じっくり観察すると~!!感動です。テントウムシの幼虫がいました!!
庭の虫_c0214615_1975922.jpg

あっという間にやってくるアブラムシの天敵。すばやくてびっくりです。この子はとっても大食漢
ということはこの幼虫が大きくなるまで、アブラムシが足りるか心配になってきた~
by kadononeko | 2010-05-10 20:29 | 庭の様子