人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬走りのある小庭 家の周りの植物たちと

今年も咲いてくれました

オープンスペースの様子です。いつもと同じようなのですが、ちょっとずつ違うので。。アップします♪


クレマチスや薔薇のつぼみが沢山膨らんできていて、とても楽しみです(^_^)/

今日は外にいるのが気持ち良い五月晴れでした。




今年も咲いてくれました_c0214615_101273.jpg
この場所は一月にバラの誘引をしてから水やりもせず、ひたすら自然に任せています。水やりしなくてもそだって欲しいのです。乾燥しやすい過酷な場所なので、バラはなかなか育たないのですが。。

でも葉もいっぱい出てきたので、これからは雨が降らない時はぼちぼち水やりします。

今年も咲いてくれました_c0214615_102219.jpg
花が次々咲いています


今年も咲いてくれました_c0214615_105393.jpg
地植えの金魚草はたぶん去年余った苗を植えておいたのだと思います。一年草なのに植えた時より増えているのは気のせい?

ここも冬の間水やりを全くしなかったのであらすごい!と思いました。雨がいい具合に降ってくれたのでしょうかね。

左上の鉢の金魚草もまったく水やりしていなかったのに!元気に花が咲いてびっくり!!?

連日の暑さでしおれかけていたのでここ何日かはお水やりしています(^_^)/せっかく沢山咲きそうなので♪



今年も咲いてくれました_c0214615_0541392.jpg
アリウムの別腫。これもだんだん増えてきています。乾燥気味の場所にあっているのでしょうか?

今年も咲いてくれました_c0214615_0542364.jpg
トキンバラもとても強くてどんどん大きくなるので毎年ほとんど刈り込みますが咲いてくれますね(^_^)/

今年も咲いてくれました_c0214615_0543331.jpg
何より新緑が美しい時期です♪
by kadononeko | 2015-05-02 01:12